北山吉川歯科クリニック 矯正(歯列矯正)治療の治療方針

一般的に、歯科医院には、詰め物が外れたり、歯が腫れたり痛んだりした時などがきっかけで、訪れることが多く、痛くない、怖くないといったマイナスイメージの払拭ができきれていないことが原因だけでなく、歯や、お口の若さと健康がどのように大切か、また、そのことが、どのように生活の質を豊かにするのか、ということが、欧米のようにまだまだ浸透していないことが原因かもしれません。

しかしながら、良いかかりつけの歯科医院を見つけることは、健康で長生きすることと同じように、生活の質を豊かにするために大切なことです。

北山吉川歯科クリニックでは、たとえば、一本の歯が痛んだり、腫れたりしただけでも、食事かできなかったり、日常生活に支障をきたすように、一本の歯の健康があって、初めてお口の健康が成り立つように、一口腔一単位のお口の健康があって、初めてお口の健康が良好いうことができると考えています。

そのため、北山吉川歯科クリニックでは、矯正治療(歯列矯正治療)のための、歯科(口腔科)の検査は非常に重要な役割を果たすと同時に、責任のある歯科医療を行うためも、矯正治療(歯列矯正治療)の診断の検査だけでなく、虫歯や歯槽膿漏のデンタルドック(歯科検診)を同時に実施しています。

若々しく健康な歯とお口を保つために、さまざまな歯科疾患に対する最新かつ高度な治療が必要であると同時に、予防が大切であり、その予防治療の最も重要なものが、かかりつけ検査としてのデンタルドック(精密歯科検診)であり、デンタルドックと適切な治療のこの両方が重要と考え、歯とお口の健康管理を行います。

北山吉川歯科クリニックで行う矯正治療(歯列矯正治療)は、この検査と治療を基に患者様の歯とお口の健康(歯科的な健康)、そこららつながる全身的な健康を保ち続けることができる治療にしていきたいと考えています。

また、北山吉川歯科クリニックの矯正治療(歯列矯正)は、最先端かつ最善の卓越した、質、技術、設備、環境、サポート、で皆様の矯正歯科(歯列矯正)治療が出来るようつとめています。