インプラント治療の流れについて

1. 問診・カウンセリング

現在の症状、治療に対してのご希望などをお伺いします。

北山吉川歯科クリニックでは、初めてインプラントの治療を受けられる患者様に、現在の症状、治療に対してのご希望などを伺うと同時に、歯とお口の健康に対するアドバイスを行います。 (お顔とお口の写真、お口のレントゲン等の基礎検査を基に)

2. 精密検査・診断

虫歯、歯槽膿漏、歯の根の病気、かみ合わせの不正などを精密に検査し、見た目だけではわからない、お口の健康状態を正確に把握、診断し、将来的に起こりうる、お口、歯の問題や状態を予測可能にします。
    (基礎検査の他、精密レントゲン検査、歯と顎の模型分析、かみ合わせ検査、歯槽膿漏検査、虫歯リスク検査、プラークコントロール検査、咬合力検査、等、その他CT、コンピューター診断検査)→→より詳しく

3. 診断結果の説明・治療計画の立案

検査結果をわかりやすく説明し、個々の患者様に必要なお口と歯の健康へのアドバイスとお手伝いをいたします。
    (コンピューター診断・シュミレーション、模型診断・シュミレーション、その他の診断説明と資料等))→→より詳しく

4. 治療・メンテナンス

精密検査や、シュミレーションに沿った治療や、患者様の個々の、年齢、お口の健康状態、リスク状態、治療に対する希望等、を考慮し治療、予防、メンテナンスを一体として、歯とお口の健康を保ちます。→→より詳しく